「筋トレは○○○○!?」これを気にするだけで筋トレ効率超UP!!㊙テクニック教えます!

こんにちは!Tomです!

 

f:id:tomw120113:20200528233636j:plain

 

皆さん!!

 

筋トレで大切なことは何だと思いますか?

 

 

「ハードなトレーニング」「重いダンベルあげまくる」

 

それが筋トレのメソッドだと思っていませんか?

 

 

それは今、科学に否定されているのです!!

 

 

私もそう考えていました。これを知るまでは…

 

筋トレのメソッド。それは

 

 

「総負荷量」なのです!

 

f:id:tomw120113:20200604113048j:plain

言葉の通りどれだけ重いものを持ててか!

 

最初にいってることと同じことでは??

 

 

違うんです。

 

 

イギリス・サウサンプトンにあるソレント大学の研究によれば

 

「低強度でも疲労困憊まで行うと同等の筋肥大が見込める」

 

重すぎなくても疲労困憊までいけば効果はある!」ということなんですね。

 

ということを踏まえて

 

 

まず、筋トレでは追い込んでみましょう!!

 

 

腕立てなら「もう無理…」となるまで

 

スクワットなら「もう立ち上がれない…」となるまで

 

自分の限界に挑戦してみましょう!!

 

勘違いしてほしくないのは

 

数回重いものを持ち上げた達成感から

「筋肉がおおきくなった!!」と思い込むこと!

 

限界まで追い込んで体の中に眠っている

”本当の力”をめざめさせましょう!

 

f:id:tomw120113:20200604113104j:plain

筋トレは”やったもんがち”!

 

それでは!