「見栄えのよいマッチョな体をつくりたい!」だから筋トレをひたすらやる?まずは仕組みを知るべき!

 

 

こんにちは!Tomです!

 

 

皆さんはどうして筋トレを始めようとしましたか?

 

 

 

「真夏に服が脱ぎたい、、、」

「女にモテたい、、、」

 

 

 

いろんな理由があるとおもいます。

 

 

男たる者女性にモテたい気持ちはかわらない、、、!

 

 

私もこんな気持ちから始まりました。

 

 

 

でも、始めたての時はなにから手をつければいいかわからない、、、。

 

 

f:id:tomw120113:20200601031753j:plain

 

 

 

それはそう!だって、なにも知らないんだから。

 

 

 

 

ならまず、筋トレの仕組みから知りましょう!

 

 

筋タンパク質が「合成」「分解」を繰り返す。

 

 

筋タンパク質とはきんにくのことです。

 

筋肉は数万本の筋繊維が束になってできています。

 

その筋繊維ひとつひとつが太くなると筋肉が大きくなります。

 

筋タンパク質は24時間、常に「合成」と「分解」を繰り返します。

 

 

「合成」とは筋肉をふやすこと。

 

 

「分解」とは筋肉をへらすこと。

 

 

ということは、、、

 

 

 

合成が分解を上回ればいい!!! 

 

 

 

単純なんですよね。

 

プラスがマイナスを上回ればプラス!ということです。

 

 

そうすると筋肉はおおきくなっていくのです。

 

 

ではどうすれば合成が上回る??

 

 

 

そう、筋トレをすればうわまわるんですね。

 

 

f:id:tomw120113:20200528233636j:plain

 

 

筋肉が大きくなるのはこれが繰り返されるからなのです。

 

筋肉が大きくなる仕組みはわかっていただけましたか?

 

今回はここまで!

 

それでは!