筋トレ後はとりあえずプロテイン!それは正しいの?プロテインを徹底解説!!

こんにちは!Tomです!

 

 

 

「筋トレはプロテインが命!!!!」

 

 

 

ってよく聞きますよね?

 

プロテイン?とりあえず筋トレが終わったら飲めば良いんでしょ?

 

 

ちょっと待った!!

 

 

 

ただただとるだけでは意味ないんです!

 

 

 

プロテインの効果について知ってから飲むべき!

 

ということでお話ししていきます!

 

 

 

まず、プロテインって?

 

 

 

プロテインとは簡単に

 

 

タンパク質がとれるようつくられたサプリメント

 

 

タンパク質をもっと細かくいうと、

 

アミノ酸の集合体!!

 

でも、こんかいはおいといて…

 

タンパク質はきんにく量だけではなくて免疫力を強くするなど

 

おおまかにいうと

 

 

 

”体を強化してくれる大切なもの”なんです。

 

 

 

体にっとってたいせつなものなのは理解していただけましたね?

 

 

次はどれだけとればいいか!!

 

 

1日に体重1キログラムあたり1グラム

 

 

競技者は1.5グラムとらなければいけない!

 

 

私の記事を見てくれているなら筋トレ競技者ということで…

 

ということを前提においてとらなければいけない量をはかってみてください!

 

はかれましたね??

 

 

それが一日の摂取量!!!

 

 

結構多いですよね?

 

でも、つよいからだがほしいなら飲んでください!

 

では、次にどのタイミングで飲むか??

 

内容が多くなってしまうので今回はここまで!

 

それでは!