『○○不足』は筋トレを0にする!?コレを知れば”筋肉”も”心”も成長間違いなし!!超重要ような○○教えます。

f:id:tomw120113:20200604162932j:plain

「筋トレは筋肉をいじめるだけ」

 

そこのあなた!そうとはおもっていませんか?

 

それは「とても重要なこと」を見落としています。

f:id:tomw120113:20200601031753j:plain

 

私は筋肉はトレーニングの中で大きくなると思っていました。

栄養もタンパク質はしっかりととるようにしていました。

しかし、筋トレをしていても筋肉は思ったより大きくならなかったのです。

 

 

原因を探ったところ、まさか○○だったとは思いませんでした。

 

 

知らないだけでこれからの筋トレも全て無駄にしてしまうかもしれません。

無駄にしないためにもしっておいてください!!

 

       筋トレと『睡眠』は紙一重

 

f:id:tomw120113:20200604171803j:plain

 

イギリスの最高峰スポーツ機関UKスポーツにおいて、

「睡眠時間」におけるトレーニング効果への影響に関する調査がなされた。

①睡眠8時間以上と②睡眠6時間未満という二つのグループで検証されました。

 

結果「6時間未満だと総負荷量が15%も減少」

 

つまり、大きく出来る筋肉が

睡眠不足のせいで無駄

になってしまうということです。

f:id:tomw120113:20200604171908p:plain

 

 

これを見ているあなた!生活リズムはいいですか??

 

いま生活リズムが悪いのであればすぐに見直してください。

 

今すぐ出来ることは「生活リズムの見直し」です!

 

f:id:tomw120113:20200604172329p:plain

 

夜に理由もなくただ携帯を見る、ただyoutubeを見る。そんな時間は過ごされていませんか??

 

睡眠時間が足りないと思ったのならまず早く寝てみてください!!

そうすると次の日も自然と眠くなっていくはずです。

そして自然と生活リズムを直せるかもしれません!!

 

『とりあえず早く寝る』

 

睡眠時間が確保できていない人はやってみてください!!

 

睡眠は筋トレににだけ言えることではないのを

皆さん実感しているのではないですか?

 

・メンタル面 

・集中力向上 

・精神的安定

 

睡眠は大きく効果をにないます!

まさに”万能薬”ですね!!!

 

コレを知ったあなたは生活の質、筋トレの質がまた一層

みがきがかかりました!!

 

そして、

未来のたくましいあなたにバトンを渡しましょう!!

 

f:id:tomw120113:20200604172952j:plain



 

それでは!