筋肥大の方程式は「○○○」×「○○○」だ!知るだけで筋トレの意識が変わる!?”黄金の方程式”教えます。

f:id:tomw120113:20200604224649j:plain

 

ウェイトトレーニングをしているのに筋肉がつきません」

 

時々このような意見を聞きます。

 

あなたも同じような体験をしたことがありませんか??

 

「追い込んでいるはずなのになぜかつかない」

 

私もそのように思うことがありました。

 

それは

”黄金の方程式”を見落としていた

からなのです。

 

f:id:tomw120113:20200601031753j:plain

 

コレを知らなければあなたのトレーニングも

無駄になってしまうかもしれません。

これをきに頭にたたきこんでもらいたいです!

 

”黄金の方程式”それは

「トレーニング」×「タンパク質摂取量」

です!

 

筋肉が思うようにつかない悩みを持つ人の多くが

この方程式を全く知りません。

 

どれだけトレーニングをしてもタンパク質の摂取量が十分ではないと

レーニングは”意味を持たないもの”になってしまいます。

 

言い換えると”あなた自身が無駄にしている”のです。

 

毎日をザ・ワールドのように…

 

f:id:tomw120113:20200604234046j:plain

 

ISSN(国際スポーツ栄養学会)の認定の検証では、

筋肉の増減はこのような結果になっています。

 

f:id:tomw120113:20200604230325j:plain

 

見てわかるように分解速度が大きいことがわかりますね?

 

ということはこれほどまでタンパク質は必要

とされているわけです。

 

では、どのようにして方程式を完成させるのか。

 

カナダの名門トロント大学

イギリスの名門マンチェスター大学がこのように見解を示しています。

 

〈1食あたりのタンパク質摂取量〉  

①20代若者=1キロあたり0,24g

 ②70代以上の高齢者=1キロあたり0,40g

間の方はこの二つをめあすに。全身運動を行うなら10~20g

 

このことから今すぐ出来ること。

まず、自分の1食のタンパク質の摂取量

を知りましょう!

 

f:id:tomw120113:20200604234237j:plain

 

(自体重)×(1キロ値)+10~20g

 

これで摂取量がもとまります!

 

摂取量を知れたあなたはついに

”黄金の方程式”をなりたたすことができたのです!

 

これをもとにして存分に筋トレに打ち込みましょう!!

 

短期間でたくましい体ほしいですよね??

 

f:id:tomw120113:20200604234550j:plain

 

それでは!